月草ワールド

日々の徒然日記

絵心が無いことを思い知った俺がもう一度…新絵心教室!その3

time 2016/10/23

前記事「絵心が無いことを思い知った俺がもう一度…新絵心教室!その2」の続きです。
同じような画像ばかり並べても重いだけなのでここはダイジェストで!

sponsored link

新絵心教室・入門コース2日目

お題:マッシュルーム

今回は前に描いたエンピツデッサン(?)のミニレッスンです。
通常のレッスンと違って段階ごとに先生の指示がなくなり、最初に

「私はこんな感じで描きましたよ、ふぉふぉふぉ」

って感じでささーっとダイジェストが流れて上に写真が出ます(先生のお手本を見たい人は段階ごとに見ることも可能です)

1.完成!
egokoro_023
木のデッサンに比べたらこっちの方がよく出来たかなぁと思いますが、最初の時のような達成感が無いのは相変わらず…

お題:メロン

1.完成!w
egokoro_024
ここでまた絵具に戻る!
これはレッスンなのでまた先生が手取り足取り細かく教えてくれるのでいい感じに誰でも描けます

お題:アボカド

今回もミニレッスンなのでその都度指示は無し。おじいちゃんの「ワシは~」の流れです。

1.完成!(もうこれ番号いらなくない?)
egokoro_025

ミニレッスンはその都度の指示とお手本がなくなるので前のレッスンの内容がものにできてるかどうかがすごい試されますね。メロンの時と出来が雲泥の差。まあこういうのは回数がものをいうから仕方なし。達成感はそこそこあり。

というわけで2日目は3枚書いて終了。

新絵心教室・入門コース3日目

そこそこ自信もついてきた3日目(というか記事を書いてる今日なんですがw)
朝から「やるぞー!」と意気込んで充電ばっちりのNew3DSLLを起動しますが…

お題:風車小屋

1.完成
egokoro_026

たしか木のデッサンの時も「達成感がー」と書いた記憶がありますが、やっぱりエンピツデッサンむずいなぁ…達成感よりもやもや感でいっぱい。

お題:川の風景

はい、またしてもミニレッスンです。
お爺「ふぉー」からの練習です。

1.完成…?
egokoro_027

もうここまでくるとサムネマジック(小さい画像だとそこそこよく見える)すら通用しない感じですねorz
ここは色鉛筆なんですが、エンピツだけでもいまいちなのに色が加わったらもうカオスw
昔ギャル絵の練習してた時のこと思い出しましたが、書いてる途中で「これなんか変だよなぁ?」って思ったら100%ゼロから描き直した方が速いです。
そのまま「ここがおかしいのか?」とか手直ししながら完成させても最後は「やっぱおかしいわ(´・ω・`)」ってなるんで。

というわけでとりあえず記事を書いてる現在は入門レッスンのここまでを消化したところです。
最後の川の風景で最初の壁来たかなー?

新絵心教室自体は全レッスンやるつもりですが、他に描く記事がないor記事へのアクセス数が思いのほか多かったとかじゃない限りは続きのレッスンは記事にしないかな?

ほんとはもっと超絶うまくなってて「新絵心教室でギャル絵書いちゃった」とかを記事にするつもりだったんですけどそこまで甘くないですなw

追記:欲望の赴く絵具

17:30頃描きあがった習作、3DSに画像を取り込んで練習できるらしいので試行錯誤してネットに落ちてる画像を使ってみた。

egokoro_028

絵具初級編で教えてもらったことを総動員してやってみたけど、エンピツデッサンよりはいいですな!
このブルマを糧に次以降のレッスンも頑張ろう!w

次記事→絵心が無いことを思い知った俺がもう一度…新絵心教室!その4

sponsored link

down

コメントする




管理人プロフィール

鋳狩月草

鋳狩月草

無毛(ハゲともいう)の女装家。きれいなモノ、かわいいものが大好き、コンプレックスの塊なのにナルシストという訳の分からない存在。 おっさんからおじいさんになりつつあるけど可能な限り美を追求したい!



sponsored link

Twitter

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。