月草ワールド

日々の徒然日記

ゴミでも売れば意外な金になる

time 2015/12/11

スマホなんかはゲオやらネット各所で買い取りをやっているので
人気機種はそこそこの値段で売れるんだなーってのは知ってましたが、
まさかのiPhone5契約時にゴミとしてつけられたプリペイドのガラケーがそこそこの値段で売れたのにはびっくりしました。

ネットの買取は利用したことないので適当にググってレビューを見て、参考価格がずば抜けて高いとかの怪しいところを除外した結果、
じゃんぱらの買取を使うことに決定。

んで、売りに出すガラケーですが、

Softbank SC740ホワイト

という、めちゃ年式古いし、需要あるの?ってレベルの物ですが、

最高価格 2,000円

となってる。
2台持ってるので、最高で4,000円。
ただ、どんなに状態が良くてもこの手の買取サイトって難癖付けられて

嫌なら送料払えば送り返すよ?

ってなるからしゃーなしに売るようになるんだろうなーと思ってました。

で、このSC740ホワイトの状態は

ショップ店員がSIMを差すときに触ったのみ、付属品、箱完備

という、まあヤフオクとかなら「美品!」とかで出すレベルの状態です。
あ、SIMは抜いとけって注意書きがあったので、SIMを抜くために俺が売る前に触りました。

で、結果はというと…
kaitori_001

ちゃんと「完全ならこの金額で買いますよ」と提示していた1台あたり2,000円で買い取ってくれた( ゚Д゚)
捨てるの面倒でずーっと放置してたゴミが4,000円ですよ!奥さん!
これはちょっとうれしかったですね。疑いの目を向けてじゃんぱらさんごめんよ!

そして、実はメインで買取依頼した品は別の物。
そのお金を元にPriori3を購入したわけですが、それがこちら
kaitori_002

こっちもほぼ未使用状態でしたが、3回くらい鞄に入れたのでその際についた軽微なスレが500円の減額対象になったようです。
まあ正直8,000くらいまで下げられるんだろうなーとか思ってたからこの程度は全然OKで納得の買取依頼!

どうしてもオークションとかだとアフターサポート何かが面倒で売るのが手間ですが、こういうお店買取でそこそこ値段が付くのはありがたいですね。
というわけでみなさんも検索して値段が付くようなら一度検討されてはどうでしょう?

sponsored link

down

コメントする




管理人プロフィール

鋳狩月草

鋳狩月草

無毛(ハゲともいう)の女装家。きれいなモノ、かわいいものが大好き、コンプレックスの塊なのにナルシストという訳の分からない存在。 おっさんからおじいさんになりつつあるけど可能な限り美を追求したい!



sponsored link

Twitter

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。